シノハラプラスセンスstyle施工事例
龍ヶ崎市K様邸
ナチュラルモダンの家
ナチュリエ茨城西のホームアドバイザーの自宅です。
随所にこだわりと遊び心が詰まっています。

家の真ん中に配置したオープンキッチンからは、子供たちがどこに居ても見渡せるように設計されています。

みんなが自由に使えるスタディスペース。南側の壁は、チョークで自由に落書きできる黒板クロスにしました。

ダイニングスペースには、壁全体にオリジナル本棚をつくりました。本以外もスッキリ収納できておしゃれなダイニングがキープできます。

玄関・ホールの天井はあえて低めにしました。吹き抜けのリビングスペースに入った時の開放感が倍増します。

天井・タタミ・照明、部屋全体が家族とお客様のためのおもてなし空間になっています。

子供たちのために、雲梯(うんてい)をつくりました。広々としたホールには、雨の日や外出時に洗濯物を干すスペースとしても活躍します。

ゆったりとしたプライベートベランダと広々スペースのウォークインクローゼットを備えた主寝室です。
Voiceーお客様の声ー
境町の篠原工務店に勤めて8年間、沢山のお客様を担当させて頂いた中で培った檜伝説のオリジナリティ溢れる仕上がりをベースに、現在担当しているナチュリエの素材感をたっぷり盛り込んだ建物です。外観は、妻の希望で三角お屋根の混ぜ葺き瓦で可愛らしく!がポイント。室内は、友人を招くため広々LDKとウッドデッキを中心に設けました。他にも、リビング・ダイニング全体を見渡せ、家事をしながらTVが見えるキッチンの配置や開放感のある大きな吹き抜け。洗面所から洗濯物を2階に運びやすい動線。おもてなしの心を大切にした和室もあります。2階ホールには子供が遊べる雲梯。物干しスペースとしても活用できます。思い描いた理想や工夫がたくさん詰まっています。
シノハラプラスセンス(株)篠原工務店
〒306-0404 茨城県猿島郡境町長井戸1618-19
TEL.0280-23-3009